アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場に停めるときにバックで入れるのと前から入れるのでは車を出すときに
どちらが出やすいですか?2WD車でバックで入れて前から出ます。
だと、いつもスリップしてハマってしまいます。
車から降りて脱出装置を使って・・
と言う感じです。
2WDでも楽に発進できる方法ないでしょうか?
お金がなく、2WDにしました。

前輪にスパイクのようなものを取り付けてばいいでしょうか?
詳しい方アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • FFです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 06:46
  • こういうのでいいですか?
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/gokurakudo1/f …

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 07:00
  • うまく行かないので非金属チェーンを試したいです。
    どういうのがいいでしょうか?
    全面をカバーするやつか部分的にカバーするやつです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 07:06
  • 何その言い方?
    つか、書き込みも何かキモいし。
    病気なん?
    キショ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 07:20

A 回答 (4件)

こういうのでいいですか?」←イイのでは?



と言うか あなたの運転技術だけなんだけどね・・

雪道走行って やはり雪国育ちの人の方が慣れてる・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

FFです」←だったらあなたの考えでイイだけです・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

駐車する前にスコップで雪を削っておく。


これは、今までのスリップでツルツルの氷ができていると思うため。
 
雪がないときと同じように普通に発進してはダメ。
少しでもタイヤが滑ったらすぐにアクセルを戻す。
(慣れない人は、ここでアクセルを踏んで脱出を試みるが、ますます深みにはまる)
 
アクセルを戻すと、僅かでも揺り戻しで車は下がると思います。
下がった反動を使って、再度軽くアクセルを踏む。
この繰り返しで、前後に揺り動かしながら次第に揺れを大きくして出る。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

駆動輪にスパイクを履かせるのだから あなたの車の駆動輪が どちらなのか?だけ・・



2WDと 書いてあるだけでは 駆動輪がFFなのかFRなのかは分からないだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!