アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とセックスした後に無性に母に会いたくなります。
そして寂しくなります。
彼氏に酷いことをされているわけでもなく、とても優しいです。
母と離れて暮らしているわけでもないし、家にいる時は別に会いたいという衝動に駆られるわけでもないです。
母と仲が悪いわけでもなく喧嘩はよくしますが仲良い方だと思います。虐待などもされたことありません。
年は私が18で母が38です。
この気持ちがなんなのかわからなくてモヤモヤしています。

A 回答 (4件)

相当なマザコンですね!

    • good
    • 0

体を委ねた事で母が大事に育ててくれた事に対しての何らかの罪悪感があるかもですね。

それでしたら彼氏に簡単に体を許さずに普通に過ごすだけでいいんじゃないかな。毎回求めてきたはヤリモク決定だし。
    • good
    • 2

セックスに無意識のうちに性的な罪悪感や背徳感を持っているのでは?


それで母親(同性の親)に助けを求めているとか。

あるいは。
セックスで子孫を残すための本能を刺激されるとして。
本能的に自分の子に対する親子の情のような感情が生まれるが、子どもがいないので母(肉親)への情になったとか。

たぶん、一時期の心理の変化で、ある意味では錯覚のようなものだと思うので、しばらくしたらなくなると思うよ。
    • good
    • 0

今まで母親との距離感が比較的密着した距離感でしたが、彼氏と身体の関係が出来たことにより、母親よりも彼氏との関係の距離感が近くなったことによる、無意識の母親離れの寂しさです。



母親と彼氏にたいする、あなたの関係意識から来る寂しさです。女として自立の域に達した寂しさでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!