アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※PCについてはまったくの素人です。
2年前にノート型のゲーミングPCを購入したのですが、一度もゲームはしないで日常のPCとして使っていたままで2年経ってしまいました。
最近になってForza Horizon5が気になったので購入し、このノートPCでやっとの初のゲームプレイです。
すごいグラフィックで圧倒されたのですが、グラフィック設定というところで私のPCの性能ではプリセットで「高」だということで、そのまま「高」にしてあります。

NVIDIAのコントロールパネルでグラフィックボードの設定が色々とできるみたいですが、ここを色々と変えるともっときれいな画質になるのですか?
まったく知識はないので、デフォルトの「3Dアプリケーションによって自動的に決定する」という状態のままにしてあります。

ちなみにゲーム内の設定画面でビデオ設定というのもありますが、あそこも色々変えるとさらに変化があるのですか?

私のPCは
NVIDIA GeForce RTX2060 6GB + インテル UHDグラフィックス630 (Optimus対応)
32GB DDR4 SO-DIMM
15.6 インチ 非光沢ワイド リフレッシュレート144Hz LEDバックライト液晶 (1920×1080ドット表示)
となってます。

A 回答 (2件)

ゲーミングPCと名前が付いてるからゲーム用のPCって言う事ではないです。

ゲーミングPC=グラボ搭載で、ハイスペックなパソコンの事を差します。

ゲームのグラフィックスの設定は、高設定にするほど高画質になります。
その分、負荷も大きくなるのでパソコンのパワーが必要なので
それを上回ると、逆に動画が遅くなってカクカクします。
あなたのPCの性能を見る為には、FF15のベンチマークテストをやったらいいと思います。

http://benchmark.finalfantasyxv.com/jp/

FF15ベンチマークテスト、ダウンロードサイト
高画質で快適以上が出れば、優秀

ちなみにNVIDIAの設定は、基本自動でいいです。
グラフィックスの設定をあれこれ変えるのは、基本ゲーム側の設定で変えます。
それと、WINDOWS側の設定を変える事でよりゲームの動作が快適になります。
YOUTUBEのサイトでWINDOWSの設定方法を詳しく解説している動画があるので検索したらいいと思います。
WINDOWSもデフォルト設定だと、重い処理をしているので
軽くする必要があるって事です。
    • 1

試してみてください。

そうでないと使えるようになりません。
    • 1