プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザインの授業の課題なのですが、農業で若者が減っているのをデザインで解決する方法を探しています。

お金で釣るシステム(参加するとポイントがもらえたりクーポンがもらえたりetc...)をいくつか考えたのですが、それは無しだそうです。下心なしで純粋に興味を持ってもらえるような方法が思いつきません。デザインによって解決させる方法です。

何か良いアイデアはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

サッカーで農協リーグをつくる


それも強豪にして
スポンサーも海外の有名ブランド
あと
品質改良の大会をつくり
大きく展開
    • good
    • 1

山ガール(登山する女子)が流行ったように、ファッション化するのは良いかもしれない。


オシャレな作業ウエアをデザインしてみたらどうだろう。
あとは野菜をキャラクター化(イケメン、萌系)してゲームにする。刀剣乱舞のパクりだが。
    • good
    • 0

道路や区画毎の色分け。


農業機械をカラフルにする。
作業着をファッションデザイナーに依頼する。
    • good
    • 0

鬼滅の刃とかとコラボする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!