プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの兄が自閉症です、ずっと独り言を言ったり急に感情が変わりよく怒ってる感じです、そして急に怒りが収まり楽しい感じで独り言を喋りますそれも普通に会話するぐらい声がでかいです、僕も自閉症を持っているのですが知能指数は基本的に平均で兄は高校2年生でIQは55です半年前飼っている猫の首を締めていて、すごい苦しそうな声がして見てみると、その状況でした俺刑務所入るからお母さんに猫の首絞めたって言っといてと言われ自分は放心状態になり何も考えられなかったですそして親にそのことをすぐに伝えると兄が思いっきりぶたれました、いまでは猫はすごい昔の感じに戻ったのですが今になっても兄が家にいると恐怖でいっぱいです、見えないとこで何をやってるいのかとか、薬を飲んでいるのですがたまに飲まない時がありますお母さんはグループホームをに入れようかなと何回も言いますがいつになっても入れないです、正直の気持ちを言いたくないので言いますがほんとうるさいし気持ち悪い、早く出てって欲しいです、僕が出ていきたいのは1番なのですがまだそんな年齢ではないです、こんな家庭が終わってるのはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

う~ん。

自閉症よりも反社会性パーソナリティ障害かと。

そうなると兄をグループホームに入れるのはかなり難しいでしょう。あなたが自立する方が良いかと。まだ、小学生というのならば、児童相談所に保護して貰うという手はあります。「兄が怖い」と。
    • good
    • 0

公共の場(市役所等)に一度相談されてはいかがですか?

    • good
    • 0

きょうだい児(兄弟が障害者であったり重度の病気を持ってたりして、犠牲になってしまう兄弟のこと)の集まりなどを調べてみてください。


同じ悩みを持っている人が出てくると思うので、そこで成功例など聞くといいと思います。

とりあえず正直な気持ちを言いたくないなどと言わずお母さんに言ってみては?
今まで言ってないなら結構なインパクトがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!