プロが教えるわが家の防犯対策術!

字の通りです。
テストで必ず取れる人はどんな生徒なのだと
感じますか。

A 回答 (6件)

理化学的な事が好きでその程度の問題はすでにマスターしているのだと思います


先輩は自分で点数を操作して今回は99点にしようとか
言ってました
大学も最低点で最短で卒業できるか試したい
と言って実行していました
その前に行っていた大学はトップで卒業したらしいです
    • good
    • 0

予習・復習 をしっかりと やって、


授業内容を 全て 理解している 生徒。
※ 暗記ではなく 理解だよ。
    • good
    • 0

>いいえ、すべての科目がほとんど、満点近く~



じゃあ「丸暗記」ではなく、他の教科でもちゃんと「理解」に至っているという事ですね。
それだけの事ですよ。
    • good
    • 0

特別じゃなくて、ごく普通の人なんじゃないかな。



「丸暗記は苦手」で「理解に努める」勉強をするけど、
ぶっちゃけ興味のない科目は ”なおざり” にする。
そんな子。

・・・

ごめんよ。私情が混ざってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いいえ、すべての科目がほとんど、満点近く、
特に数学と理科は生物・化学・物理・地学と全般的に
100点の人でした。
だからなおざりではないでしょう。
丸暗記より考え抜いて解く派の方と思っています。

お礼日時:2022/01/18 15:55

私の友人は数学の先生が大好きだったから、ほぼ100点取っていましたよ。


動機は何であれ、テスト範囲を150〜300%の割合で学習すれば良いらしい。
理科なんかは分厚い参考書を丸暗記ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先生は嫌い。融通の効かない人でした。
自分と比べてみました。

お礼日時:2022/01/18 15:39

小テスト程度なら普通にあり得るのでは? 定期テストで毎回100点なんてその科目が得意な人でもまず無理ですし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

さようですか。

お礼日時:2022/01/18 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!