アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が高卒認定試験を受けたいと考えています。高3での中退だったため、すでに単位修得した科目が多く、全科目免除になってしまいます。規定で最低1科目は受けなければならないのですが、その場合、免除になった科目を受験することはできますか?それとも高校では履修していない科目で受験しないとだねなのでしょうか?

A 回答 (3件)

免除科目を受けるのではなく、免除可能な科目で受験する科目の免除を受けなければ良いだけです。

つまり、好きな科目の免除を受けないで、受験すれば良いだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお答えありがとうございます。そのように伝えたいと思います。

「高卒認定試験」を行う組織に聞くべき事だと思います。

それもしないで、言った事の責任を負わない他人の回答をあてにするのは何故でしょうか。
しているなら、ここで聞く意味はないと思います。

あなたは、何を求めているのでしょうか。
「高卒認定試験の免除科目を受験できる?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問すると誰かしらがすぐに親切に答えてくれるこのサイトを頼りすぎていたかもしれません。ご指摘ありがとうございます。

全科目免除可能な場合は、履修未履修は関係なく好きな得意科目を1科目以上受けるのが一番楽ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不得意科目を無理して取らなくてもいいと伝えたいと思います。