アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍隊の編成で、『隊』の下に『軍』がくる特別な編成や、そういうものは『あり得ない』んでしょうか?

絶対有り得ないとしたら、隊の下にくるかねは、何と何なんでしょうか。

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

班とか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 21:45

「隊」は二名以上が集まった組織を指しますので、最小規模の組織を表す場合にも「隊」を使います。


「分隊」の下に「班」や「組」を使用する例もあるにはありますが、基本的には規模の小さいものから「隊」を使い(分隊、小隊、中隊、大隊、連隊など)、大きくなるに連れて「団」(旅団、師団、軍団など)「軍」(軍、総軍など)となっていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あえて隊の下に作るとしたら、班や組ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 21:46

軍曹

    • good
    • 1
この回答へのお礼

軍曹って階級じゃなかったんですか?

お礼日時:2022/01/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!