プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年2月に引っ越して一人暮らししてたんだけど貰えます?
令和3年12月10日時点で
・無職
・障害年金厚生2級のみで生活
・住民税全額免除
・扶養控除されてない

質問者からの補足コメント

  • 「貰えると思いますが」
    対象になっているということですか?

    給付は別に何時でもいいと思ってます。
    対象であるかどうかだけ知りたいんです。

    ・令和2年度は扶養控除されてなかった
    ・過去数年間、住民税全額免除
    ・令和3年2月に単身で同じ町の公営住宅に引っ越し、住民票変更(世帯主は私、本人)、この時点で住民税非課税世帯?
    ・基準日である令和3年12月10日の時点で住民税非課税世帯である
    ・一応、去年の秋頃に役所の住民課へ行き、令和3年度分の町県民税非課税証明書を貰ってきました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/20 00:02

A 回答 (2件)

貰えると思いますがいまホームページで1月から3月までに給付金10万円をくばると書いてありますが役所に電話して聞いたらまだ決定はしてませんと言われましたよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

対象にはなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!