プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告に行き、住宅ローン控除の申請をしました。

収入など全て入力して、還付金2500円だったのですが、
少なすぎないですか?

築四年の中古住宅を昨年購入ししました。1800万くらいのローン35年返済
年収280万扶養家族妻と、16歳未満2人

間違えてるのではないかとおもってますが、こんなもんでしょうか?

A 回答 (4件)

いくら源泉徴収されていたのですか????それが解らないと、何とも言えません。



2500円引かれていたのなら、全額戻って来た事になります。
    • good
    • 0

2500円が源泉徴収された全額なのではないですか?



源泉徴収票の源泉徴収税額が2500円であればそれが支払い済みの税金の全額なので、還付もそこまでです。

もし仮に、それ以上に源泉徴収税額があったと言うことであれば何かの間違いの可能性はあります。
    • good
    • 0

そもそも年収280万でしたら、控除がありますので、差引てほとんど所得税は徴収されていない筈です。


「還付」とは、所得税から還付されますので、
徴収されていない所得税がほとんど無ければ、それ以上の還付は有りません。
    • good
    • 0

配偶者が扶養である場合、その年収でその家族構成なら


所得税がそもそもかかっていないのでは?住民税も知れてますよね。
住宅ローンがおりるってすごい気がしますけど
なのでそんなもんだと思います。
原因は所得税と住民税がほとんどかかっていないから、でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A