10秒目をつむったら…

カップ麺に冷凍野菜と生卵を入れ、熱湯をかけて食べているのですが、どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    さらにホウレンソウや小松菜など青菜つき

      補足日時:2022/01/20 09:36

A 回答 (8件)

熱湯がぬるくなって麺が戻らなそうですね。

冷凍野菜をレンチンしてから加える方が良いと思います。

うちの旦那がカップめん大好きです。少しでも冷めてるのは絶対ダメ!サラダも野菜も好きだから健康に気をつけてると言いますが、味濃い物ばかりで、体調もイマイチ。塩分とか添加物とか言っても聞く耳なし。

で桑の葉若林青汁朝夕飲ませてます。まあまあ調子よくなった!

健康に配慮して野菜を加えてぬるいカップめんを食べる位なら(猫舌なら別です)野菜は別で取るとか、手軽な青汁とかもオススメです。
    • good
    • 0

個人的な感想としては、そこまでやるんなら鍋で野菜を茹でてそこに袋麺を投入するのと手間はあまり変わらないと思いますよ。

    • good
    • 0

栄養的にはいいとは思うんですが、実際には生卵を入れただけでぬるくなって、麺が十分ほぐれなくなってしまいますね。

    • good
    • 0

ダメでしょう


卵だけでも温度が落ち美味しく無くなる 冷凍野菜もね。
フリーズドライの野菜が精一杯。

鍋で湯を沸かして 冷凍を熱々にして(卵も)それを掛ければOKだが、そんな手間カップ麺に掛けられない それをするなら袋麺だよね。
「カップ麺に冷凍野菜と生卵」の回答画像5
    • good
    • 0

そのまま食べるよりは栄養の摂取が出来るので、良いんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ーー

お礼日時:2022/01/20 10:23

順番が逆だと思う。



熱湯を入れて数分待って、出来上がったら冷凍野菜や卵を投入する。
…‥これ正しい順番と自分は考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

野菜を入れれば熱湯で解凍されると思う。

卵は確かに後で入れてますね。

お礼日時:2022/01/20 10:23

少しでも栄養のバランスを取ろうとしているんじゃないですかね。

本当にそれで取れているのか知らないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

:::

お礼日時:2022/01/20 09:46

いいと思います。


ただ、冷めますので、スープを入れずに一度お湯を捨ててから、もう一度お湯を入れた方が温かいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

捨てると欲しい分も出てしまう危険あり。
だから電子レンジの温めの方がいいと思う。

お礼日時:2022/01/20 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!