アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MBTI性格診断にて、INTP-T型と診断された
男ですが、本当に合っているのでしょうか。
INTPの他には「ENTP、INFJ、INTJ、INFP」
とも診断されることがあります。

私の特徴を箇条書きしてみました↓↓↓


・人と話している時、特にグループでの会話中、
 意識が飛んで別のことを考えがち。

・数学が得意

・プログラミングやハッキングなどに興味がある。

・音楽が好きで、かなりの感銘を受ける。
 歌うのも好き。

・一応、大まかに計画を立てるが、計画通りに
 運ぶことが全てではないと思っている。

・控えめだが、たまに皮肉や嫌味などの
 毒を吐いてしまう。

・論争が好き。だが、面倒になって投げ出したく
 なることもよくある。

・異性に興味はあるが、人を信じていないので
 お付き合いをする気になれない。

・雰囲気が宇宙人みたいと言われる。

・掴みどころがない,飄々としていると言われる。

・心中では常に憂うつ感が渦巻いている。

・「DV男から離れられない女」などの人種を
 かなり見下している。

・アスペルガー症候群(グレーゾーン)

・強迫性障害(反芻思考)

・テンションのアップダウンが激しい。

・見た目をかなり気にする。

・気分屋

・少し陰湿なところがある。

・「これしよう。あれしよう。」とあれこれ
 計画を立てるも、気が変わりやすい。



って感じですかね。INTJ型とも出たのですが、
どうなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • あ、2回も同じことを言ってしまいました。

      補足日時:2022/01/21 03:42
  • 正直、INXXであることはほぼ確定なんですよね。

      補足日時:2022/01/21 03:44

A 回答 (2件)

おそらく人にとって物語だけでは足りなくて同時に芸術だけも足りない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の方?

お礼日時:2022/01/22 16:07

・音楽が好きで、かなりの感銘を受ける。


 歌うのも好き。

・一応、大まかに計画を立てるが、計画通りに
 運ぶことが全てではないと思っている。


ロマン家には二通り、登山家とダンサーがいると思っています。

未来に崇高な目標を立てて力強く突き進む登山家か、
今を楽しくというより、今を芸術的に生きる、デザインする。ダンサー。

前者はシナリオ(物語)通りの成長、後者が予測不可能な成長
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!