プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで僕が見てきた中で店員とトラブルを起こすのが多いのは高齢者と高校生だと思います。なぜそんなに高校生は店員とトラブルを起こすのですか?

A 回答 (6件)

賢者は歴史に学び 愚者は経験に学ぶ


煙のないところにトラブルを発生させ続けているのは相談者さん。
    • good
    • 2

ニートや無職貴方の様に自立出来てない人も店員とトラブルを良く起こします。

    • good
    • 0

質問者の方も、ハンドルネームから、高校時代がこれまでの人生で最悪の時期だったと思われているのでしょうか。


 実は私も、全く同感です。
高校生の時期は、子供から大人へと近付いて行く過渡期の時期で、何かと悩みが多く、辛い時期なのです。
学校生活も、義務教育である中学生とは大きく違って来ます。
本来なら、義務教育で無い高校は、自分で進学したい高校を自由に選べるはずですが、実際には偏差値やらで、行きたい高校へは思うように行けない。
高校生活も、思っていたより楽しく無い。
さらに周りの大人も、ころころと態度を変え、全く信頼出来ない存在となってしまう。
 このように、高校生の時期は、ストレスがうっ積する時期であり、にもかかわらず、大人のように、ストレス解消手段が無い。
 大人なら、お酒や風俗に行くことが許されるが、高校生は何も許されない。
 そうした不満が、店員とトラブルを起こすということで、いわばはけ口にしているものと、私は思います。
    • good
    • 0

不毛な質問、よく続くね。

    • good
    • 0

頭が悪すぎてどの高校にも入れてもらえなかった恨みとか…

    • good
    • 0

期待し過ぎて、かつ、それを諦められないからじゃないですか。



中には店員を殴って気絶させ、踏みつけにして帰って来る猛者も、ここにはいらっしゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!