電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機械音痴や、不器用な人でも自動車の運転免許は取れますか?

A 回答 (12件中1~10件)

機械音痴、不器用は、運転免許の取得では、あまり関係ないと思います。



・試験問題をきちんと読める読解力、論理的思考力
・運動神経、車体がどうなっているかの空間認識能力
・行ける、待つ、などの瞬時の判断力、トラブルを予測できる観察力、推察力

これらが重要なのかな、なんて思います。
    • good
    • 0

自分をダメだと思っているうちは取れないかも。

自分はできると思ってやらないと何も出来ないですよ。
それに、本当にそうであってもあまり影響ない気がします。
    • good
    • 0

車の組み立てや修理をする訳ではないから機械音痴は関係ないでしょう。


不器用と言っても色々ありますよね。
針の穴に糸を通せない?
ハンマーで釘を打つ時に釘を打たずに手ばかり打つ?
拍手ができない?
口笛が吹けない?
ハサミが使えない?
関係ないんじゃないですか。
運転センスは別物です。それより法規の学科試験で落ちる人が多いですよ。
私が免許をとった時に学校で仲良くなった二人の若い女性は二人共学科で落ちました。
    • good
    • 0

機械音痴で運動音痴ですけど取れました。


多分そういう人のほうが自分と自分の運転技術を過信しないから事故が少ないと思います。
    • good
    • 0

機械音痴はあんまり関係ないかも。


不器用もそんなに関係ないかも。
    • good
    • 0

取れる。


自動車を作るわけではない。
動体視力が良いと運転はうまい。そう、わたしです。
    • good
    • 1

取れますよ。


ただ時間はかかるかも…
    • good
    • 0

取れます。

    • good
    • 0

機械音痴は関係ないですね


必要な事なら業者に頼めば宜しいですから

不器用でも最低限さえ覚えられればなんとかなります
まぁ…その「最低限」が出来ない運転者がここ数年増えてきてますけどねぇ…
    • good
    • 0

取れる。

取れる。誰でも取れますから。不器用な人ほど取れるのではないですか?1から説明を聞くので理解しやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!