電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅くなると
起き上がってしまうのは何故ですか?

A 回答 (3件)

簡単に言うと、脳がまだ未熟だからです。

通常の成長過程なので、質問者さんの赤ちゃんが、ということではなく、皆同じなので安心してください。

ただ普通は眠りが浅くなったときに起きて泣くのですが(いわゆる夜泣き)、質問者さんの赤ちゃんはその時泣かないだけかと。

1歳過ぎる頃になると、段々夜泣き(夜起き?)はなくなっていくと思います。
    • good
    • 0

起き上がるのはすごいですね!


発育がかなり早いからではないですか?

うちは寝転がったままで泣いていましたよ。
    • good
    • 0

体が未熟だから。





母乳のじかんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30分に一度、1時間に1度のペースで寝返りと同時に起き上がって座るのですが、お腹が空いているのでしょうか?

お礼日時:2022/01/22 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!