電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生のものです。
小学校は公立で中学校受験をしました。
中学校は小学校から附属なので内部の人がいます。
そのせいか最近、小学校公立というコンプレックスが強いです。学歴なんてくだらないと思いますがどうしても小学校から私立だとかっこいいと思ってしまいコンプレックスが募っていきます。
内部の子達がお金持ちで品があって、それに比べて自分はというわけではなくどちらかというとうちの方がお金がある方だと思いますし、
下ネタ・付き合うとかそういうのはうちの公立小学校ではほぼなく逆に内部の人たちの小学生時代はそういうのが多かったらしいです。
そう見るとうちの公立小学校の方がお金持ちの人も多かったしお上品だったなと思います。
しかし、そんなことも言ってられず他の公立小学校出の人はやっぱり世間的にされる想像と似ていて治安が悪かったとみんないいます。
なので小学校公立というとあーそういうところなんだ
と思われるのが嫌です。
どうしたらこのコンプレックスは消えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことを思っているのは中学生の今だけです。

高校や大学に行けば小学校のことなど気にならなくなります。大人になればほとんど思い出すこともなくなるでしょう。
    • good
    • 0

>小学校公立というとあーそういうところなんだ


>と思われるのが嫌です。

だれも思いません。ゼロw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!