アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種者よりも前回罹患した人の方が高い免疫力を獲得しているという研究結果が出ましたね。波が収まればオミクロンについての結果も出るかと思いますが、私の職場では接種済みの人たちが次々と陽性になり、前回発症した人たちはみんな元気で一目瞭然です。この研究結果は、(2回も3回も打たせておきながら)ワクチン接種による感染予防効果はないということを裏付けるものだと思いますが、未・被接種に関わらず、中和抗体は徐々に減るものなので、それに関しては両者間に大差はないということですよね。大きな違いは、獲得免疫ができたか否か、または元々備わっている自然免疫の差だと思いますが、獲得免疫ができず、打てば打つほど自然免疫を損なうこのワクチン、やはり破綻していませんか?

質問者からの補足コメント

  • テレビや大手マスコミからの情報だけを盲信する人は、これから先もずっとハズレくじを引く人生を歩むのだろうな、と思いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 14:15
  • 回答になっていないので通報させてもらいました。本当に初歩的な常識をわざわざ言わなければいけないというのは、こちらの方も恥ずかしくなりますが、Q&Aサイトでそのルールを守れない、守らない人は所詮ルールを守れないような人間と見なされます。ルールを守れるようになりましょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 14:31

A 回答 (5件)

医師を名乗る者の一部がテレビで、二回接種が無意味だったかのような発言していますが、これほど腹の立つことはありません。


しかもこの期に及んで、ファイザーが品薄気味だと....。
菅時代と岸田とでは言ってる事に相互性が感じられません。
自分はまだ3回目の接種はしていません。
「破綻ワクチン?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No. 1さんの身近にいる卑怯な人間を思い浮かべて考えてほしいです。政治家や大手マスメディアやその御用専門家もみんな同類です。

お礼日時:2022/01/23 14:30

>私の職場では接種済みの人たちが次々と陽性になり、前回発症した人たちはみんな元気で一目瞭然です。

この研究結果は、(2回も3回も打たせておきながら)ワクチン接種による感染予防効果はないということを裏付けるもの

その研究成果は、是非ともネイチャーなどの科学雑誌で発表しましょう!



>破綻していませんか?

疑問を感じた場合、更に研究を進めるといいでしょう。
    • good
    • 0

ま、質問者さんのいわれるとおりでしょう。


ま、コロナワクチンは、最初からコロナ感染を防ぐ効果はなくて、重症化を防ぐだけだといわれていましたから、効能で嘘を言ったわけじゃあないですね。
そして、ワクチン接種した人のほうが、しない人よりも、感染する度合いが大きいってのも、まあ、なんとなく納得できる状況かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに当初ははっきりと感染予防効果があると謳っていましたよ。なので未だにそれを信じている人が大勢います。現状を見てもそうなので、大丈夫かなと思っています。

お礼日時:2022/01/23 14:25

負け犬の遠吠えは醜い

この回答への補足あり
    • good
    • 0

今日本で感染してる人の半分がワクチン未接種です


未接種の人口が四分の一なのに対して感染者は接種した人に比べ4倍です
つまりワクチンを接種した人は四分の一の感染力になってます
またコロナを広めてるのも未接種の人です
今は若者中心に感染者が多いですが
ワクチンを打ってない人の発症がほとんどです
抗体はメモリーとして記憶されるので感染すると抗体ができ重症化の予防になります
またワクチンは二回接種ですが 
ワクチンを打ってない人は二回感染してどちらも発症などの症状が出た場合のみワクチンと同等の効果になります
自然免疫は本来体に備わってるものですので
コロナに関しての免疫は備わってません
なので抗体を作れる記憶させる部分でのワクチン接種ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!