プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞は毎朝 FAX で送られてきたら便利なんじゃありませんか。

A 回答 (10件)

いや、逆に面倒

    • good
    • 4

そういったサービスはありますね。


最近は、FAXではなく、メールですが・・

新聞社を指定して、希望する記事を指定すると、その記事だけ送って来てくれますよ。

そもそも新聞を取っているなら、Webで閲覧できます。
気になる所だけ印刷すればよい。
実際は面倒だから、紙面を直接見た方が早いからやらないけど、
過去の記事の検索とかは、便利ですね。

いきなりFaxで送付だと、個人の場合、コスト的に合いません。
    • good
    • 3

ファックスのインク、高いですよ。

    • good
    • 5

一時期そういったサービスもありましたね。


Fax用紙の無駄遣いで印刷紙面と比べれば非常に読みにくい。
速報性ならWEBの方が遙かに便利。
紙版とWEB版の短所を集めたようなサービスなので早晩消え去りましたね。
    • good
    • 4

はい。

非常に便利です。
新聞社も購読者も経費削減にはなるし、
印刷や配達等の時間が不要で、速報がすぐに出せることになります。
ただ、販売店が不要になるので、死活問題になってしまいます。
    • good
    • 1

実際には、もう電子版があるからね。



それと、矛盾していますが、新聞配達員という職業についている人もいるわけですし、その方達の仕事を奪ってしまいますよね。
    • good
    • 2

スマホでニュース見るほうが早い‼️(^ω^)

    • good
    • 0

常に紙がセットされた状態にしておかなきゃならないし、


紙詰まり、インク切れしてたら、
毎朝新聞を読む日課も果たせなくなっちゃうこともあるよ。
    • good
    • 3

なにが?


便利?

紙サイズはでかいし
ページ数も30pくらいあるよね。
    • good
    • 2

チラシなどの量を考えるとFAXは現実的ではないでしょう。

。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!