アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙の外はどうなってるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    宇宙がどんどん広がってるそうですが広がっていくということは空間があるということなのかと思うのですがよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 09:09

A 回答 (10件)

外があると思ってんの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

宇宙の外には宇宙がある説と、宇宙に終わりがある説と、二つあります。


138億光年先まで行けるロケットが必要です。
マエサワでも買えないでしょうw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説が二つあるんですねありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/01/23 09:13

外側は無い。



無いものは無い。
それを求めるのは、
無い物ねだりだッ!

私の財布は、
内側が無いッ!
    • good
    • 5

宇宙はビッグ・バンで


無から有が誕生したのだから、
有たる宇宙の外は無です。
間違いありませんッ!

私の財布は、
内が無です。
間違いありませんッ!
    • good
    • 5

空間があると思ってます。


宇宙誕生の際、ビックバンが起きた。ということはビックバンが起こりうる空間の中に宇宙が出来たという考え方が出来るので。
ビックバンでその空間が消えてしまっている可能性もありますけどね笑
不思議です。
    • good
    • 3

宇宙そのものに於いて1%も判っていませんので、外があるとか無いとか等全く判って居ません。


説ならどうにでも言えます。
    • good
    • 1

現宇宙の物理法則がない空間が存在するということになるので、


経験則が通用しないので想像もできないという、どうなってるが一切通用しない空間があります。
そもそも隔絶しているから宇宙の外なので、触れ合いませんので宇宙の中から知覚することができません。
    • good
    • 1

時間も空間も私達がいる宇宙でこそ存在するものです。


はたして私達の宇宙以外に宇宙があるかどうかはわかりません。
もし仮にあったとしても私達は存在を確認することはできないでしょう。

インフレーション宇宙を唱えた佐藤勝彦氏は、宇宙が子宇宙をつくり子宇宙が孫宇宙をつくるという無限に増殖する宇宙を提唱しています。
    • good
    • 1

人間には想像することすら不可能な場所です。

そもそも時空がないので、「ない」と言ってもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 2

生物の身体だって、大きくなるけど、内部と外部では違う空間です。


魚類と陸上の生物も違うし・・・

宇宙にそんな隔たりがあるのか? そして外には何があるのか?は未知の謎です・・・
それこそ、宇宙が本当に広がっているというのも説なので、無限なのかもしれません。
全く想像もつかない別次元の世界があるのかもしれませんし、この宇宙と同じような別の宇宙があるのかもしれないし、「無」の世界かもしれません。

「無」の世界ですら体験できません。
次元が違うって事は確かなので、死後の世界がそこに存在しているのかもしれませんね(笑)
体験も実証もできない事は確かなので、想像で楽しみましょうw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!