プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのような方が対象ですか?

A 回答 (6件)

金をあまり使わない方


世帯で1年100万使うと消費税も約10万円。
さぁ、誰が得をするのでしょう? 役人と某郵便配送業者です
    • good
    • 0

注)


・総合支援資金の再貸付を借り終わった世帯/令和4年3月までに借り終わる世帯
・総合支援資金の再貸付が不承認となった世帯
・総合支援資金の再貸付の相談をしたものの、申し込みに至らなかった世帯
<令和4年1月以降は以下も対象>
・緊急小口資金及び総合支援資金の初回貸付を借り終わった世帯/令和4年3月までに借り終わる世帯(再貸付を申請中・利用中の場合を除く)。
    • good
    • 1

こんにちは。



>どのような方が対象ですか?

 次のいずれかに該当する世帯が対象です。
(1) 住民税非課税世帯
 基準日(令和3年12月10日)において、世帯全員が令和3年度分の住民税均等割が非課税である世帯
(2) 家計急変世帯
 新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、(1)の世帯と同様の事情にあると認められる世帯

 詳しくは下記のサイトで…

○住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金
https://www5.cao.go.jp/keizai1/hikazei/pdf/gaiyo …
    • good
    • 1

住民税非課税世帯と生活保護を受けている方々です。

昨年閣議決定されました。
    • good
    • 1

私のような、


住民税非課税世帯です。

一家に付き10万円です。
もういくつ寝ると10万円
早く来い来い10万円〜♪
    • good
    • 3

先日行われた2度めの給付金のことでしたら


18歳以下の子供がいるご家庭
1人に付き10万だったかと

違ったらスマンね
少なくとも私の家庭では配られたし
既に息子用の銀行にも入れた
成人してから手帳ごと渡すつもりである
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!