いちばん失敗した人決定戦

教採試験の場面指導の過去問です。皆さんならこの質問をどう解答するか教えてください。
またなぜその理由になるか教えてください。
1.先生の授業がつまらないと生徒から言われたときどのように指導するか
2掃除をまじめにやらないクラス全体にどのように指導するか
3.学校に交通ルールを守らない生徒がいると地域から苦情がきた。学級にどう指導する?
4.四月に初めて子供たちの前に立つ。最初のHR
5.体育祭で優勝できず落ち込んでいる生徒にむかってどのように話すか

前回も出しましたかいい解答が得られませんでしたので再度投稿しなおしました。

A 回答 (3件)

これを自分で考えられないようなら、教員採用試験なんぞ受けない方がよろし。

    • good
    • 0

同一質問は 削除対象に なりますよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12759921.html

>いい解答が得られませんでしたので・・・

ならば、質問の仕方を変える等の 努力はしないの?
    • good
    • 0

面接官の経験のあるものですが・・、5つもあったら答えたくても、ここで答える気が失せます。

あと、面接とは、必ずしも正解を求めてはいません。不正解を答えたとしても、合格する受験生はたくさんいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!