電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在テニス部所属している高一女子です。
1週間前から腰を痛めてしまい、部活を休んでいるのですがどうしてもテニスをしたいという気持ちが抑えられません。友人などからは治りかけが1番危ないから少なくとも2週間から3週間程度は休んだ方が良いと言われ休んでいます。

こういった部活行けない時にテニスなどをどう学べばいいと思いますか?
動画を視聴することはもちろんしています。

A 回答 (1件)

まず医者からはどの様な指示が出たのか、それと長期の休みが部活で大丈夫なのかです。

まず休んでも大丈夫なら、テニスを学ぶと言うより、筋力は落とさない様に握力を付けるとかですね。
腰に負担をかけないとなると、そのくらいなのかなって思います。

私はイメージトレーニングよりも、やはり実践しないと学べないので、休む時は休んで、早くに復活を考える、と言っても私の部活は捻挫でも休ませてはもらえなかったので、固定する器具を付けるとか、練習になるべく負担にならない様な工夫を考えました。

腰なのであまり無理をせず、早く治す事ですね。
お大事に。
    • 0