アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が20日切れたじゃがりこ
問題なく食べれますか?

A 回答 (10件)

人によって問題はあるかも知れませんが賞味ですからね。

私なら普通に食べますよ!
    • good
    • 0

ノープロブレム



全く問題ないです。

二ヶ月でもいけます^_^
    • good
    • 0

賞味期限に関係なく、ポテトチップス類は


老化や、癌のもとになるそうです。

この機会に捨てて、もう買わないことに
すると、人生にプラスでしょう
    • good
    • 0

大問題

    • good
    • 0

それは、貴女自身が決めることです。

性格とか決断力で変わります。
・ 消費/賞味期限を気にする方は、1秒たりとも過ぎたら捨てましょう。
 大丈夫と言われても、 それを言った人は、
 何かがあった時の責任は取ってはくれません。
・ 普通の人は、自分の目鼻口で確認します。
 もちろん、自己責任です。
    • good
    • 0

食べられますよ。

    • good
    • 0

食べてます。

さすがに半年前の物は一寸考えますが食べます
    • good
    • 0

未開封なら食べます。

匂いや味も変わりなければ。
    • good
    • 0

賞味期限は安全性の目安ではなく味の目安。

だからおそらく数か月程度の期限を持つこの手の食品で20程度過ぎたところで大した変化は考えにくい。そもそも腐敗するようなものではなし、あるとすれば油脂酸化のリスク。ただし酸化を促進させる要因は主に温度と光。この時期極端な高温にさらされるとは思えない。仮に油脂酸化が進んでいれば特有のにおいで食べられない。
 ということでリスクは低いですよ、というとになります。
    • good
    • 0

じゃがりこ、じゃがりこ、おいしいなーって食べちゃいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!