アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の長文読解では書いてある内容を覚えながら問題を解きますか?

A 回答 (5件)

「英語の長文読解では書いてある内容を覚えながら問題を解きますか?」って、もう忘れたの?

    • good
    • 0

今読んだ文章なのに、全く記憶にないんですか?

    • good
    • 0

覚えるという意識は無いと思いますけど、覚えとかないと構文が分からなくなって結局、意味が把握できません。

言葉通りに覚える必要はありません。
    • good
    • 0

丸暗記はきついので、最初に設問に目を通してから該当箇所を探しに行くという感じの方が効率が良いかと思います。

1番最後に文章全体の内容一致が聞かれるものがあれば、読みながら内容を要約していくイメージです。一語一句暗記するのではなく、日頃から、内容を200字以内で説明できるようにする、など要約の練習をしておくと強いです。
    • good
    • 0

yes

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!