アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成長期から筋トレしていればそれに合わせて骨も太くなります。それだったら大人のゴリラくらい骨格を太くすることは可能ですか?

A 回答 (2件)

Re: 回答No.1

アマラとカマラという2人の孤児(少女)がオオカミに育てられて四つ足で歩き、唸り声をあげたという話がインドでありましたが、作り話であることが分かっています。
    • 0

筋トレして筋力が上がれば、骨もそれに見合った強さになります。

人間(だけではなくどの動物でも)の体は合理的にできているので無駄は生じず、それ以上にはなりません。

幾ら筋トレをやっても際限なく筋力が上がるわけではなく、ゴリラ並みの筋力にはなりません。なので、ゴリラくらい骨を太くすることにはなりません。

骨は太くなるというよりも、骨密度が上がって強くなるって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

なんかオオカミに育てられた子供がオオカミの能力と体質を手に入れたという話を聞いたことがあるんですが本当だと思いますか?