プロが教えるわが家の防犯対策術!

オミクロンに感染したら仕事は休まないといけませんか?

また、この前滞納している携帯会社へ連絡をして「コロナの影響か?」と訊かれたんですが、
「はい」と言った後、「今はそのような対応をしてない」と言われました。

で、思ったのは、
感染して会社を休むのを余儀なくされたら、救済措置は無いのでしょうか??

リアルガチで生活がヤバいのですが、、、。
特にオミクロンは感染力が半端ないし、都内に通勤となるとリスクが高まります。

どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

当たり前です。


感染しているのに出勤したら、バイオテロになります。

弊社で陽性者が出て濃厚接触者→自宅待機になった時は、とくに減給されませんでしたよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知り合いの学校(学生)は、校内で感染者が出たので、現在、休校になってます。

学校の場合は、学校自体が終わります。

でも、職場はそうはいきません。
まー、休めというのは分かるのですが、時給、日給系の人はジリ貧必須ですわ。

 調べるとコロナの影響で収入が激減した人には救済措置があるようですが、
困ったものです。

お礼日時:2022/01/25 21:46

正社員とパートさんなどは契約上補償されます。

 アルバイトや派遣社員はありません。

またコロナウイルスに感染する人が今はまだお試し期間の段階で今後数千万人が感染します。 デルタよりも重症化する割合は少ないと言っても感染者が数十倍になれば重症化する人は軽く上回り知人や友人、家族などが犠牲になり始めても止められなくなります。 

質問内容ですがコロナはご存じの通り法律で認められたというか世界的なっ伝染病です。 そのため嘘でも「私はコロナだぞ!」と人に脅したり感染を知っていて会社や学校、出歩く行為は犯罪になります。 今のところ政治家はこの程度の人しか国民が選ぶ能力がないのと若い世代はそもそも選挙に参加したいため若い世代より多く納税をして選挙投票をする高齢者を当然優先します。(お店で良く買ってくれる客と買わずに散らかす客ではどちらが大切ですか?理論です)

そのため灰の中がヘチマ状になってしまう人、奇形児しか産めなくなる女性、廃人になる人が世界にかなり増えるようになります。 余計な話になりましたがコロナは変異するウイルスなので感染した人が大丈夫だと思っていたら急に苦しみだすことなどが起きても特に不思議ではないので数年後の日本の人口は半分近くまで減ります。 そのため政府は「給付金どうする?」とか「ロシア戦争するの?」とかどうせ死ぬ国民、特に納税もせずワクチン(本来一回6万円だったかな?)を税金で行うことも本当はためらっています。 今後ものんきな議論を国会で時間つぶしさえすれば若い人が減り国の予算もセーブができるのです。 なのでスマホの廃人用ゲームをやめてニュースや政治に関心を持って死んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/27 20:13

まだ休んでも無いのに携帯代が払えないのはコロナの責任ではなく貴方の計画性の無さです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯代の方はその通りですが、携帯会社がコロナ関連のよる収入減収に対して、もう特例措置をやってないことに驚きました。

 この特例措置は、まだ国自体ではやってます。
・対企業
・対個人

お礼日時:2022/01/27 20:13

精神論でインフルから抜け出れた人なら大丈夫かと思います


当初、陽性で1日寝て検査したら陰性に変わる人も居るみたいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね^^

お礼日時:2022/01/27 20:11

携帯を解約するしかないと思います

    • good
    • 2

テレワーク等もあるので必ずしも休む必要はありません。

後は職場ごとの判断でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、都内勤務は断念しました。

今の自分では週3日勤務であろうと、続かないと判断です。

お礼日時:2022/01/27 20:10

>オミクロンに感染したら仕事は休まないといけませんか?


当たり前だのクラッカー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん。まぁそうですか。

こうなったら都内の感染者10万超え行って欲しいわ。

死ねばもろともですん。

お礼日時:2022/01/25 21:48

無症状の方がほとんどです


検査に引っ刈らなければ出勤可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん。
若者は検査せずに症状を自覚したら自宅待機とは言われてますよね。

だから、自己申告??と感じました。

お礼日時:2022/01/25 21:47

有給休暇を活用しましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

にゃにゃにゃ!

にゃいのだ!!

お礼日時:2022/01/25 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!