限定しりとり

喉の違和感と痰みたいなものが出て9ヶ月ほど続いています。性行為をしてから一週間ほどで熱が出てそれ以来痰のようなものが出ます。22歳でタバコ酒は全くしないです。 症状は、痰みたいなものが出る。一日中いつでも出て喉の奥にある感じ。唾にもそれが混じっていて気持ち悪い。朝起きた時は鼻が詰まっている。最近では耳鳴りと、目の充血が出てきました。
先日、喉の性病検査は陰性で、血液検査で百日咳が陽性となり、抗生物質を飲んで一週間たった今でも続いています。
何かわかる方いませんか!

質問者からの補足コメント

  • HIV検査陰性でした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/26 00:52
  • 文面でも書きましたが咽喉の性病は陰性でした

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/26 09:34

A 回答 (4件)

https://www.hok-hiv.com/knowledge/process/proces …
エイズに感染すると、平均で6~8週間後には患者の血液中にHIV抗体が検出されます。 その前にインフルエンザに似た急性の症状が出ることがありますが、大多数の感染者には、症状が出ることはありません。 この急性症状は2週間ぐらいで自然に消滅して、無症状期(無症候性キャリア)に入ります。
急性期を過ぎると、次に何も症状の出ない時期が数年から10年程続きます。
ただし、この期間は個人差があり、15年経っても症状が出ない人もいれば、最近では感染から2年程でエイズを発症する人も少なくありません。
この時期は自覚症状がないので、HIVの検査を受けない限り自分ではHIVに感染していることが分かりません。
症状が出なくても、体内ではHIVが増殖を続けており、CD4陽性リンパ球数の低下により免疫力は徐々に低下していきます。
ある程度まで免疫力が低下すると、寝汗や長期に続く下痢、理由のない急激な体重減少などの症状がでてきたり、帯状疱疹や口腔カンジダ症などの病気にかかります。
    • good
    • 1

クラミジアは性行為(セックス、オーラルセックス、キス)を感染経路とする性病のひとつです。

咽頭に感染してしまった場合、咽頭クラミジアといいます。 咽頭クラミジアは、症状があまり出ない為、気づかない人が多く、気づかないままに症状が悪化したり他の人にうつしてしまったりという事が起こってしまっているのが現状です。

淋病は性行為(セックス、オーラルセックス、キス)を感染経路とする性病です。

性器への感染が多いですが、性器だけでなく咽頭にも感染することがあります。

それが、咽頭淋病といわれるものです。

咽頭の淋菌の感染は最近とくに増加の傾向があります。


最近は、福井県で若者がAIDSに感染しまくってます。
あと、梅毒も流行ってます。
そのおあいては、性病のデパートだったんでしょう。
症状は男はでにくい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

改善がなければ再度病院を受診かれ、医師の指示に従ってください。

自己判断はなさらぬように。
    • good
    • 0

性行為で咽喉にも性病がうつります。

エイズかも知れないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!