アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中小企業の社長って暴力団と繋がりあったりしますか?

A 回答 (6件)

有りません、一回でも頼ったらもう抜け出せないから会社が成り立たなくなる。



暴力団はお金で繋がるから、暴力団で何かの行事があるたびに、お金を取りに来るから会社の経営力が無くなるので、会社を存続できなくなる。

むしろ大企業のほうが裏で暴力団を養っているという、噂のほうが合っているように感じます。
    • good
    • 1

答えは、「否」ですね。



ほとんどないんじゃないかな。
暴対法施行以降は。
警察の取り締まりも厳しいし。

いまの時期、反社会的勢力との繋がりがわかれば、金融機関、証券会社、保険会社等々、一般的にどこの業界・会社からも目線・対応が厳しくなる。
例えば、自身が反社会的勢力ではなくても、金融機関では融資はおろか、場合によっては預金口座すら開設できなくこともありうる。

したがって、社会的な活動がしずらくなることは間違いないですから。
    • good
    • 3

普通はない。


あっても上の方が同郷同士というぐらいの話で、互いにそれ以上の接点は持たない。持てば食わないとならなくなるし。
    • good
    • 0

昔でも、特殊な企業でしたね。


昨今は、暴対法の影響で、付き合うと、銀行等全部ダメになります。今は、特殊な企業以外ないと思います。
    • good
    • 2

日本の企業の大部分は、中小企業です。

もし、その多くが、暴力団と繋がりがあったとしたら、日本はもっと別な国になっているでしょうね。中には、実質暴力団の経営しているような中小企業もあるのかも知れませんが・・・、まぁ、繋がりがある社長がいたとしても、ほんの極わずかだと思います。
    • good
    • 3

昔は繋がっていたところも多いしやくざが経営者だということもありましたが今の世の中は取り締まりが厳しいから繋がっている企業は少ないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!