アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今留学中でして、哲学について教科書から1つテーマを選んでエッセイを書くことになりましました。
私はニュートンとアインシュタインの理論の矛盾について書こうと思っています。先生には引用元をきちんと記載すること、と念押しされました。
日本語で調べたほうが理解が深まると思い、インターネットでサイトを探して「ニュートン力学とは」というところから調べています。ここで質問なんですが、こうゆう調べものはどの範囲から引用ですか?
例えば人の論文を読んで参考にしたらそれは引用ですよね。でも意見じゃなくて、基本的な知識を調べてそれをもとに文章を作っても引用なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大学で本格的にエッセイの書き方を学ぶと思うのですが私はまだ高校生で、授業ではエッセイなどを取り扱う機会がなかったのでここで聞かせてもらっています。
    どこでそのルールを学べますか?盗用はしたくないので教えてもらえると助かります
    また私はスペイン語で書く予定なので英語でのレポートのお約束は大丈夫です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 22:56
  • 貴方の発表理論を引用する予定はないので大丈夫だと思います。長々とありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 23:00

A 回答 (4件)

参考=引用と考えてるようですね!


引用、参考、参照、転載等々の違いとか使い分け、そして何よりも書き方のルールを学んでないのですか?

さらに、英語でのレポートのお約束もあるから 今後 大変そうですね!

くれぐれも盗用にならないことを祈ってます。

Don't try to teach yourgrandmother how to suck eggs. 
Dasokuでしたね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

文章、数式、データなどを(ほとんど)そのまま拝借すれば引用になります。

考え方を引用するときは、アインシュタインの「〇〇〇(理論や書籍)」によれば、と本文中に明記します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/31 23:01

自分独自の研究発表理論の無い人物に限って、盗作する人物だらけです。



京都アニメの放火事件も、立証はされて居ませんが??
恐らく、盗作はされていたと思われます。

盗作された悔しさは、独自理論を思いつき、
新発表した人物で無ければ、解らない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓ 下記のような事を、盗作と言います。

「 物質の変化進行形の性質と言うのをご存知ですか? 」
________________________

↑ ここで、(物質の変化進行形の性質) との言葉は、
私が、発表した理論です。
一言も、引用元も、引用とも、記入されて居ませんよね??
____________________________

ま~~ 
この理論は、私が、発表した理論で有っても、
私が、天啓にて、女神ミューズ様から、教えて頂いた理論です。

盗まれ、盗用された理論は、私では無い。
女神ミューズ様から、盗んだのです。
ですから、私は、怒らない。

しかし、女神ミューズ様はどうでしょうか?
彼女は、きっと、お怒りになって居る事でしょうね?

例えば、
織田信長や、徳川家康が、誰かに領地を与えたとします。
その領地を、隣の領主が、攻め獲ったら、織田信長や、徳川家康は、お怒りになった事でしょう。

女神ミューズ様は、天罰は与えない事でしょう。
何もしない。
その代わり、天与の恩恵を与えない。

それゆえ、以後は、何をやっても、上手く行かない。
何をやっても、失敗だらけになっている事でしょう。

もっと、恐ろしいのは、あの世に行ってからです。

死後、暗黒の闇で目覚める事になる。
上も、下も、前も、横も、暗黒で、凍てつく静寂の闇。

凍てつく、静寂の闇が、永遠に続く事になる・・・
人は、皆、余りの寂しさに、耐えかねて、天に救いを、求める。

普通なら、何時かは、天から、希望の光が足元を照らして下さる。
しかし、盗人には、希望の光は、降りてこない。
発狂と目覚めの繰り返しが、現宇宙の終わり迄、数百億年間も繰り返される

これが、天与の恩恵を頂け無いって事です。

この世には、人知では、あり得ない事が、時々、起きるのです。
__
__

貴殿も、
私の発表理論は、引用と明記しないと、大変な事になりますよ。

BY 宇宙時間方程式 = 逆転地蔵
この回答への補足あり
    • good
    • 0

世間で認められた理論は引用注なく利用できます。


世間で認められる以前の個人の提言・主張は引用注を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/31 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!