いちばん失敗した人決定戦

年齢52歳1か月9日。男性独身。日大卒。貯金が、1050万円しかありません。私は、こじきでしょうか?なお、千葉県市川市の事故物件の団地の10Fに1人暮らしです。仕事は、水曜のみ午前11時から午後15時の4時間です。(日払い5000円)私はこじきですか?私は、終わってますか?もしアドバイスがあったら、何がありますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

60歳までに、最低でも貯金を倍に増やして下さい。

    • good
    • 1

貯金が、1050万円しかありません


 ↑
年代別貯蓄 単身世帯
      平均値  中央値
20歳代 106万円 5万円
30歳代 359万円 77万円
40歳代 564万円 50万円
50歳代 926万円 54万円
60歳代 1335万円 300万円



仕事は、水曜のみ午前11時から午後15時の4時間です。
(日払い5000円)私はこじきですか?
 ↑
それで、よく1050万も
貯金出来ましたね。



私は、終わってますか?もしアドバイスがあったら、
何がありますでしょうか?
 ↑
清掃、警備員、工場労働、ピッキング、
宅配、土建、ゴミ回収業・・と選ばなければ仕事など
いくらでもあります。
    • good
    • 1

貯金を使い果たしたら生活保護受給者になれば全て解決します。

なんの問題もありません。
    • good
    • 1

52歳にもなって、日大卒とか言ってる時点で終わってるかと(笑)



学歴と今の状況に何の因果関係があるのでしょうか?
    • good
    • 1

こじきってなんだか知っていますか?



漢字で書くと「乞食」です。
食を乞う、と書きます。

他人に「食べ物をくれー、くれー」というのがこじきです。
あなたは他人に食べ物を恵んでもらっているのでしょうか?
恵んでもらっているのなら、こじき。
もらっていないのなら、こじきではないです。

アドバイスとしては、
日本語をちゃんと勉強した方がいいです。
それと、働く日数、時間を増やしましょう。
    • good
    • 1

52歳の男性がこんな精神年齢の低い


高校生くらいがするような質問をするとは考えられない。
釣りでしょうね。
こんな釣りして何が面白いのか。
きっとかまってちゃんで、沢山回答が欲しいのでしょうかねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!