電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人になってから昆虫が触れなくなりました。子供の頃に虫取りしていた時はたぶんゴキブリ以外の虫は平気で掴んでいました。
けど、先日家の車庫で虫では無いけどトカゲを発見して、トカゲなんて大好きだったのに、手を伸ばしたら直前で物凄い躊躇してしまいました。

長い事触ってないとこういう風になるもんなんですかね?? なんだかわからないけど喪失感が凄いです。
まぁ捕まえましたが。

A 回答 (2件)

バッタとかコオロギでも駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッタとかコオロギが1番ダメだと思いますね、
特にトノサマバッタですかね。

お礼日時:2022/01/26 22:54

小さい頃よく田んぼでザリガニを捕りに行ったものです。


畦の盛り上がった穴のザリガニの住みかに手を突っ込み、ザリガニの爪に挟まれながら、痛いのを辛抱して捕ったことを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも用水路みたいな川にいたザリガニを捕まえてましたが、ザリガニなんてもう何十年も見てないですね。

お礼日時:2022/01/26 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!