電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耕作継続する条件で小作地を自己申告して貰った農地のはずですが、土地を売りさばいて職変えてませんか?
最近、当時のこれに便乗して、耕作したい新規就農者に農地を開放しろという発想の持ち主が出てきましたが、「土地を、プロレタリアに」運動が始まったのですか?また土地で美味い思いしようと狙っているんですか?懲りないですね。

「現在、この家の人達、農業(耕作)してます」の質問画像

A 回答 (1件)

これ戦前(昭和5年頃)のポスターでしょ。

当時なら、多分特高警察に弾圧されてると思う。
 農地改革が行われたのは、戦後の昭和22年の話です。
 ちなみに和歌山県の日高郡は紀伊山地にあり、紀州ミカンと南高梅、備長炭の産地です。土地を切り売りして宅地化なんぞ出来る地域ではありません。
「現在、この家の人達、農業(耕作)してます」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!