dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦間の喧嘩や悩みはどのように解消していますか?
私は結婚をしたことがないのですが、夫婦円満について興味があります。
夫婦になった事が無いので当事者同士の喧嘩はどう乗り越えているのか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答してくださりありがとうございます。

      補足日時:2022/02/03 02:57

A 回答 (4件)

そりゃ謝る事ですヨ。



相手が悪い、こっちが正しい、なんて
関係ありません。

国会で政策論争をしている
のではありません。

夫婦円満の為には、手段を
選びません。
    • good
    • 0

まずは長ーく付き合って性格の合う合わないをよく確かめる事だと思います。

特にお金の取り決めや考え方などよく話し合う事。私は失敗してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のかけ方は確かに大事ですね。
勉強になります。

お礼日時:2022/01/29 23:05

別の部屋に一日中閉じこもる。


いつも一緒なので、いなくなるとお互い冷静になれるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度距離を置くという事は大事ですね〜

お礼日時:2022/01/29 20:40

夫婦げんかは極力抑える!やっちまったら先に謝る(笑)先手必勝です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確実に悪いのが相手の場合でも先手で謝りますか?

お礼日時:2022/01/29 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!