プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートミールをそのままヨーグルトに入れて食べるのは美味しいですか?

それと、YouTubeで加熱した方がいいという情報も見たので、そのまま入れるのは消化的にも悪いのかなと思いました。それはどうでしょうか。

A 回答 (7件)

そのまま入れると硬いかもです(><)

    • good
    • 1

オートミールはあらかじめ加熱してプレスされているので、そのまま食べて問題ありません。



食べる前に加熱するのは、そのほうが美味しく食べやすいからだと思います。水をひたひたにかけてレンチンしたり、熱湯をかけてしばらく待つと、柔らかく炊いたゴハンみたいになります。くせも無く、和食ともよく合うので、普通に白いご飯に置き換えて食べられます。オートミール食べたことない人には、柔らかめのごはんと区別がつかないと思います。

お吸い物の素を入れたりスープを入れたり、味をアレンジして加熱すれば、炊き込みご飯やリゾットのようになります。加熱すると3倍ぐらいに膨らんで食べ応えも増すので、少量でお腹いっぱいになるというメリットもあります。

ヨーグルトやミルクとドライフルーツをかけたりするのも美味しいですが、甘い食事は日本人の味覚には合わないし、おかずとも合わないので、だんだん飽きてくると思います。
    • good
    • 3

サクサクシリアル感覚で美味しいですヨ♪


ハチミツかオリゴ糖足すと、よりいいと思います♪
    • good
    • 1

私は夏場は毎朝オートミールを食べていましたよ。



オートミールを加熱せずに、ドライフルーツと刻んだナッツにヨーグルト(ビフィズス菌と乳酸菌とガセリ菌を混ぜて)をかけて食べてました。

とっても美味しかったけど、寒くなってきたから今はストップしてます。そのせいか、下がりぎみだった血圧がまた上昇ぎみです。

暖かくなったら又オートミールにヨーグルト生活に戻すつもりです。
    • good
    • 1

そのままだと、消化に悪いですねー。


もち麦を茹でてヨーグルトに入れて食べてます^^
便通にも、腹持ちも良くておすすめです( ^ω^ )
    • good
    • 1

書き忘れたんですが、私はプレーンヨーグルトをかけてたから、そのままではすっぱいので、ブルーベリーソースかストロベリーソースかメープルシロップを足してよく混ぜて食べてました。

    • good
    • 1

前日から浸しておくほうが食べやすいです。


リゾットやスープジャーを活用したものを作る方がいいです。

ヨーグルトは思ってるほどタンパク質も少ないし、糖質も以外と多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!