アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラですか?

眼鏡○○堂のおじさん店員が眼鏡調整の
ために、

眼鏡をいきなり私につけてくる
耳裏とか触って確認してくる

セクハラ?

質問者からの補足コメント

  • 許可なしに触ってくるとか

      補足日時:2022/01/31 20:56

A 回答 (4件)

なら調整拒否すればいいだけですが。

あなたの肌についた状態でしか調整はできないと思いますが。
もしくは、3Dプリンターであなたの顔の模型でも常備しておいたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/31 21:02

いや、そういうもんです。


嫌であれば、自分でかけてみていいですか?って聞けばいいんです。
自分は幼稚園の頃こからメガネですが、高校生の今までそんな感じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/01/31 21:01

セクハラではないと思いますが、気になるなら弁護士に相談すればいいかと思います。



伏字にするくらいなら「眼鏡屋さん」にしとけばもっと安全だったのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでしません
普通なんだね

お礼日時:2022/01/31 21:02

調整といって、耳の裏の当たりを確認したり鼻パッドの当たりや…いろいろと掛け具合を合わせてるんです。


耳の裏は、合ってないと一番痛くなりやすい所です。

大切な仕事ですが、『失礼します』を言った方が良いですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一言欲しかったですね

お礼日時:2022/01/31 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!