dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫慰謝料請求について

夫の不倫相手に慰謝料請求しようと
準備していました。
不倫相手が引っ越してしまった場合
弁護士の先生にお願いするしか
調べる方法はないのでしょうか?

因みに弁護士事務所に何件か聞いてみましたが
慰謝料請求をするなら調べることはするが
住所だけ調べることは受け付けてないと言われました。

A 回答 (5件)

自分で引っ越し先を探して見つけるということが無理そうなら、探偵に頼んで引っ越し先を突き止めてもらって、その上で弁護士では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。探偵にも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 08:46

弁護士は、当然そう言うでしょうね。

調査だけはしませんので。
新しい住所を確認するだけなら、行政書士に頼んで「除票」を取ってもらえば、相手が転出先を届けていますので新しい住所は分かります。

ついでに内容証明をお願いしても良いと思います。両方(住所確認と内容証明)で5万~10万くらいだと思います。

内容証明文書をあなたが下書きしておくことで安くしてくれる可能性があります。行政書士の仕事は今、暇ですので、値段の交渉をしてみましょう。(私は行政書士とか関係ありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答頂きましてありがとうございます。

行政書士ですか。
検討致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 08:44

弁護士に依頼すりゃ良いじゃん。



先の回答にもあるけども、貴女の名前で送ったて無視されるだけですよ。
弁護士名で送って「払わなきゃ裁判します」って言うから本気だと思って真剣に受け止めるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回もご回答頂きましてありがとうございます。

仰る通り無視するでしょうね。
不倫、半同棲を5年も平気でできるんだから。

わかりました。弁護士に依頼致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 08:38

探偵事務所を使えば分かると思うけど、慰謝料請求を考えれば弁護士に依頼した方がいいと思う。


素人が手紙で慰謝料請求してもあまり効果無いから。
きちんと弁護士名で内容証明送った方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、素人…妻からの内容証明では
無視ですよね。
そんな輩だから不倫するんだし怒

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 08:32

>住所だけ調べることは受け付けてないと言われました


弁護士は興信所・探偵事務所ではないので、訴訟を前提とした依頼でなかったら受けることはないでしょう。
もし住所だけを知りたかったら、興信所に依頼した方がいいです。
それと慰謝料請求は、個人的に相手に“ください”と言ってもくれるはずがありませんから、どっちみち弁護士案件となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。初めから弁護士に依頼すべきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!