dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットショップで働きたいと思っているのですが、
ペットを飼ったことが無いと、やはり働くのは難しいでしょうか?
自分はペットを飼った事がありません。ですが動物は昔から凄く大好きでずっとペットと携わる仕事がしたいと思っていました。
ペットショップで働いた事がある方は
教えて頂けると有難いです!よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

“何でも、誰でも”、始めは皆な初心者ですわ。

なので、やる気と
向上心さえ維持出来れば大丈夫ですわ。
只、生き物と向き合う仕事だけに裏側では汚い事も含め、大変で
責任ある仕事である事を肝に銘じておかねばなりませんわ。
ホントですわ!!

私が思うに、動物園の飼育員になるのと同じくらいの覚悟が
必要かと思いますわ!!
    • good
    • 0

6時、早出出勤 うんこ掃除、食事世話、


休日出勤、世話、 楽しいですよ
    • good
    • 0

働きながら職場の先輩から色々教えてもらえるから何も問題ない。

初めは動物達のトイレ掃除から習う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!