電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行員は外国預金をして為替で利益を得るという行為をしてはいけませんか?
fxではないです

A 回答 (4件)

私の知ってる銀行で、ドル高になった時、ドル預金を下ろしてました。

どこの銀行でも、外国通貨預金を規制するところはないでしょう。
    • good
    • 0

・いいえ


特に法的にそのような規制があるわけではありません。

・社内規則での規定
外貨取引や株式取引については社内の取引で規制、あるいは禁止されている場合があるかもしれませんが。法的な問題とは別です。
    • good
    • 2

もしも、禁止している行為なのであれば、銀行内の規則で禁止されているはずですがね。



ちなみに、あなたは、銀行員ではないでしょう。

金融関係者なら、「外国預金」とは言いませんから。
正しくは、【外貨預金】ですね。
    • good
    • 3

特に制限するようなモノはない筈ですけど

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!