プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が住んでいるところはクーポン支給なのですが正直田舎なので使えるお店も少なく不登校の子がいる家庭は使い道がない気がします
うちは中学生の妹が不登校、自分が通信の高校に行っているのですが学校のお金の支払いをクーポンではできないので使い道がありません
また使ったとして期限内に使い切らず余った場合はどうするのでしょうか?
無知なのでよければ教えてください

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

余ったクーポンは換金できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

期限内に使わない場合は無効で、換金はできません。

以前、国民全員に10万円給付があった時、多くの方が貯蓄に回したことで株式市場に資金が向いた経緯から、18歳以下や住民税非課税世帯などの限定により、確実に消費に回してもらうという経済政策です。
子育て世帯が消費に回すことは前の給付でデータが取れているので、完全に使い切るクーポンになったのです。
使える店を探して使うことですね。
    • 0

ランドセルを売ってるお店はないですか?

そこでランドセルを購入して買い取り業者に売るといいです
    • 0

換金してくれる奇特な人がいるなら交換してもらったらいいよ。

• 0

使えるところで何かしら買うことになるでしょうね。

使い道がないなんてありえません。生きてて学校にしか金を使わないなんてないですから。食品や服に雑貨。あなたが買わなくてもおうちの人は助かるかもしれません。
子供には大きいお金ですが、大人からすれば大した額ではありません。
あっという間になくなるのです。
    • 0

使えるお店が少なくてもあることはあるんだから、そこで欲しいものを買ってください。

使いきれずに使い残せばクーポンは紙くずになります。
    • 0