アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻きは
食べましたか?

A 回答 (8件)

食べました( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹


毎年食べてます。
スーパーの恵方巻き売り場は賑わってましたよ。
    • good
    • 0

下品なので食べないです。

一説によると、あれは遊女が男性性器をくわえるように見立てた遊びからきていると言う話があります。
昔は恵方巻なんて風習は地元関西でも聞いた事もなく、そもそも太巻きはおめでたい時に食べるので、下品な食べ方をすると怒られたものです。
性的、セクハラ遊び云々以前に、下品な食べ方なので、食べないです。
    • good
    • 0

食べました(*^^*)


毎年食べてます♪
    • good
    • 0

いいえ。


でんぶが入ってるし…

入ってなければ切って、
かじりつかないでたべます
    • good
    • 0

恵方巻は商売繁盛祈願ですので 商売をしてる人のイベントかと思います


恵方巻ではないですが 朝ご飯をおかず海苔に巻いて食べたので
一応食べた?かな
スーパーに行った時恵方巻が売ってましたが縁起物というより儲け時のような気がして縁起が悪いような食べ物を粗末にするようなそんな感じでした
ただ好きです
    • good
    • 0

我が地方には元々その様な文化は無い。


販売促進から始まった関西文化の侵略には屈しない。
    • good
    • 0

スーパーに巻き寿司がいっぱい並べてあった


神や死後の世界やご利益、縁起なんか信じないので
食べない
    • good
    • 0

食べたことないです。


どんな食べ物ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!