プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日1歳11ヶ月娘と一緒に市役所に行き、発達をみてもらいました
心理士さん曰く、コミュニケーションのところで遅れが目立つから発達の専門の所で一度相談した方がよいと言われました。
それを言われてから、モヤモヤや娘のちょっとした動作が気になってしょうがないです。
以前なら気にしかなかったことも、発達障害があるのかもしれないと思うようになりました。
なんか疲れました
誰も悪くないのにスッキリしません

A 回答 (4件)

なら専門医に相談しスッキリしましょうよ!



もし、障害を持っているなら、診断結果が出た時点から悩めばよい事です。

娘さんの母親はあなたしかいませんよ。
泣き言なんて言っている暇はありません!
現実から逃げず、精一杯愛情を持って寄り添ってあげてくださいね。

どちらに転がっても、笑顔を忘れず頑張って!

(私には障害を持った娘がいます)
    • good
    • 5

気にしない事です



断定ではないし、これから伸びる
環境などでも違ってくる

親が決めつけ行動しないように、のびのびと育児しましょう

保育園にいってないなら、療育園も刺激になるし通わせるのもいいとはおもいますが。
    • good
    • 0

私の息子は発達障害の軽度です。


障害あるなしに限らず発達の専門の場所には行くべきです。
それは娘さんの今後の為にも投稿者さんの為にもなるからです。
行っておいた方が良いと言われたところには行っておくべきです。
    • good
    • 2

でしたら、一度専門家に相談してみては?


そうすればスッキリしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!