アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国から赤紙が届きました。
逃げたいです、逃げたらどうなりますか??

A 回答 (8件)

捕まえられ、罰せられます。

    • good
    • 1

捕まります

    • good
    • 0

いつのハナシですか?

    • good
    • 0

「召集員又ハ召集員ニ代ワリ令状ヲ受領シタル者正当ノ理由ナクシテ


前緒項ノ心得ニ背キ其ノ手続ヲ偽サザルトキハ勾留又ハ科料ニ処セラルベシ」
    • good
    • 0

召集令状


つまり「令状」なので従わないわけにはいきませんが
逃れる手はあったらしい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

今の時代であれば、国税を支払い滞納をしていると、赤紙の督促状がきます。

時効まで逃げる費用よりも税の金額のほうが遥かに低いので、払うことです。もし、金がなければ分納とかいろんな支払い方法の相談にも乗ってくれます。

もし戦争中の徴兵の1銭五厘の赤紙であれば、すでに時効になっており、逃げきったとなります。
    • good
    • 0

コロナになればよいのです。

治る頃また他の病気になればよいのです。
    • good
    • 1

山狩りされて、逮捕され


収監されたあげく、
最前戦に送られ、
戦死します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!