dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸大家ですが、空室時に畳やフローリングを日焼けから守る、
簡易カーテンか
床の上に敷くマットのようなもの
で安価で良いものはありますか?

質問者からの補足コメント

• >ではなく、そこはご自身で探してください。
    自分で探すのに時間がかかるので知ってる人にここで聞いてます。
    というかここってそういう場所ですよね?
    知らないのであれば敢えて回答する必要はないのではないですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 00:12

A 回答 (1件)

…はありますか?

ではなく、そこはご自身で探してください。

日焼けという事は、紫外線の話かと思いますので、床だけなら床に、部屋全体も紫外線から守りたいのなら、窓という窓に全てUVカットシートを貼り付けたら多少は防げると思います。ただのカーテンは陽を防ぐ程度で紫外線は通しますので意味はありません。カーテンにしてもシートにしても検索したらいくらでも出てきます。数がいるのなら業者として仕入れた方が安いので最寄りの業者へ問い合わせた方が良いかと。

どうせ入居後に使わなくなるシートなどにお金をかけたくないというのなら、入居時にクロスや畳などを張り替える用に予算を組んで入居直前に全て張り替える予定にして、イメージ図を入居予定者に見せたら、入居予定者もクロスや畳が新しくなると思えば理解してくれるかとは思います。
この回答への補足あり
    • 1