アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近英会話教室に入会しました。レッスン料金は口座引き落としです。
最初は自分で振り込みをして支払いました。
しかし入会月の翌月に引き落としができないと英会話教室から22日に連絡がきました。引き落とし日は毎月27日です。疑問に思ったので問い合わせをしたら、引き落とし失敗したので27日までに振り込んで欲しいとのこと。
一度請求して引き落とし失敗したら、再度英会話教室が引き落としをかけることができないらしいです。
結局また自分で振り込みをしました。
しかし次の月の29日に、また英会話教室から、(私の)振り込み口座番号の申請用紙を銀行に提出したら不備で通らなかった、再度書き直して欲しい、引き落としが出来なかったからそちらでレッスン料金を振り込みしてほしいとのこと。
27日が引き落とし日なのに22日に連絡がくるっていうのもすでにおかしな話しですが。。
再度引き落としがかけられない事ってあるのでしょうか。
不備で通らないとかあるのでしょうか。
また、じぶんが振り込みしなくてはいけないのでしょうか。
質問よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 訂正 回答よろしくお願いいたします。

      補足日時:2022/02/03 23:51

A 回答 (3件)

最後の一文から読み解く感じ質問してってこと?


お金を直接渡したらどうなの?
そしたら振り込み云々の話にはならないでしょ
    • good
    • 0

お金を直接渡したらどうなの?


そしたら振り込み云々の話にはならないでしょ(二回目ですんません)
    • good
    • 0

ずいぶんセコい英会話教室ですね。



あなたが振り込む時は手数料を、あなたが負担したのではありませんか?それで味を占めたのです。

教室が引き落としをかける時は手数料は教室が銀行に払っています。
今月依頼引き落とし○○件、手数料◯◯円。って感じです。

引き落とし期日前に、あなたに連絡して引き落としに入れなければ、その分手数料が節約できるのです。

あなたは

「毎月こんなでは振り込み料もバカにならない。
そちらは引き落とし手数料を払わなくて良いのだから、
振込手数料を差し引いて振り込みます。
それでも毎月振り込むなんて大変なんですから!」

と言って、振込手数料を差し引いた金額を振り込んだら良いです。

間もなく「引き落としが出来るようになりました」
と言ってきます。

振込手数料より、引き落とし手数料が安いはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!