dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海で焚き火をしたいのですがどんなライターがオススメですか❓
みなさんの意見が聞きたいです

A 回答 (5件)

ちなみに、ジッポーのオイルは着火剤としても有力です。

爆発性がなく、粘りのある燃え方をしてくれて臭くもありません。便利な一本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2022/02/04 16:33

じゃ、チャッカマンで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2022/02/04 16:33

マジレスすると、ジッポーでなければ200円くらいの使い捨てのターボライターがお勧めですね。



両者とも、少々の強風でも着実に着火します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/02/04 15:56

いいの⁉︎海で焚き火なんて、違反行為なんじゃないの⁉︎

    • good
    • 2
この回答へのお礼

野外教育センターに問い合わせたところOKを頂けました

お礼日時:2022/02/04 15:56

たぶん質問が削除になると思いますが、とりあえずお勧めは、「火のつかないライター」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ削除されるんですか❓火のつかないライターって何ですか❓

お礼日時:2022/02/04 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!