アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事制限についてです(;_;)
食事制限でおすすめとされているのは
朝:沢山食べる。 昼:普通に食べる。 夜:食べないor少し食べる。
ですが私は出来ないんです(;_;)

朝食べると吐きそうになるので昼:沢山食べる。夜:普通or少なめor無し。にしか出来ないんですけどこれでも大丈夫ですかね…?

A 回答 (3件)

夜は普通に食べた方がいいです。

「夜は食べない方がいい」と言われていたのは、これは今まで睡眠時のエネルギー消費量が解明できておらず、「睡眠時は活動しないからエネルギー消費量が少ない」と推測され、そのため「夕食のエネルギーは脂肪になる」と思われていたから。

ですが最近の研究で、睡眠時は日中よりもエネルギー消費量が多いことがわかっています。
より深い睡眠をするほどエネルギー消費量が多くなり、寝ている間に300kcal〜350kcalをしています。
これは1時間弱のジョギングをしているのと同じ消費カロリーです。

夕食を食べずに寝ると深い睡眠に入ることができないので、消費カロリーが少なくなり、食べずに寝るほうが結果的に太りやすくなります。
また、深い睡眠に入ると成長ホルモンが出ますが、この成長ホルモンは脂肪を分解するので、これまた夕食を食べずに寝ると、脂肪も分解してくれません。
    • 0

痩せる事は無いでしょうが問題なければ良いのでは?

• 0

1日あたりの総摂取カロリーが適正ならいいのでは?

• 0