電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬は太りますか?

A 回答 (8件)

日頃動かない人は冬に太り夏に痩せます


運動量で太る場合と動かない場合での太る人がいるので
冬に太る人は運動量が少ないからだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も最近少しずつ太ってきてる気がしてますが、寒くて普段の活動量が減ってるからだと思います。コタツに入ったら寒くて出たくなくて。春になったら痩せていけば良いですが…。

お礼日時:2022/02/05 17:28

あなたのように冬も太ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はBMI18なのでスリムですよ。少し太りつつありますが…

お礼日時:2022/02/05 12:37

季節に限らず、少なく食べても太る人は太ります。

多く食べてもちっとも太らない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。沢山食べても太らないなんて羨ましい。
代謝と腸内環境、体質の違いですかね〜。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/05 13:40

季節は関係ないです、


食うから太るのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冬は寒くて動かなくなるのも関係してるかな?多分私はそれで太りつつある感じ。

お礼日時:2022/02/05 13:41

冬も太りますッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

年中太ってるんですね。凹まないで…

お礼日時:2022/02/05 10:46

はい。

皮下脂肪の代謝血流の悪さでわるくなり代謝其のものが鈍感になります。
    • good
    • 2

生活パターンによります。


夏と比べて食事量や活動量が変わらないなら、体温維持により多くのカロリーが必要になりますから痩せると思います。
寒さで運動量が減ったり、正月にドカ食いしたりすると逆に増えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

本来人の体は冬の方が痩せやすいはずなですよ。


冬の方が寒さによる基礎代謝があがり消費カロリー増えるので、
冬の方が瘦せやすい。

しかし冬の方が太りやすいでしょうね。
まずは、年末年始にイベントが多く食べる機会が多いということ。
あとは冬ですから、やはりあまり動きたくないということもあります。
っということで、
本来ひとの作りとしては冬の方が痩せやすいですが、
ひとの生活環境で冬は太りやすいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!