アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その結果、日本は10番目に繰り上がりました。日本の次は友好国の台湾です。良いですね?

アルファベットの順だと日本の次は、反日国家の韓国ですからね。

最後の91番目は開催国の中国ですが、90番目は以外にもイタリアです。イタリアは中国語では、意大利と書くので、確かに1文字目の画数は多いです。

「北京オリンピック、開会式の入場行進の順番」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

だけど、国名のプラカードを持った、中国人女性は、さすが美女を集めてますね。マスクをしてるけど、足が綺麗ですね。名前ぐらい教えてくれるべきですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/05 10:41

A 回答 (1件)

簡体字表記は良いとして、そのアップが映らないのです。

中国国営放送は何考えてるんだろうと思いました。

さらに頭にきたのがNHKです。
国名を字幕で出だすなら簡体字も出せよ、です。

「簡体字の一文字目の画数」と言われたので、どう表記するんだろうと考えながら見ていましたが、映らなければ何の意味もありません。

これは酷いですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

だけど、国名のプラカードを持った、中国人女性は、さすが美女を集めてますね。マスクをしてるけど、足が綺麗ですね。名前ぐらい教えてくれるべきですね。