プロが教えるわが家の防犯対策術!

「スーパーカーに乗ってる金持ち社長」と、「黒塗りの運転手付き公用車に乗ってる貧乏官僚」、どっちの方がカッコ良くてステータスがありますか?

A 回答 (10件)

労働者が目指すのは、あくまでも労働者というのが、労働者的発想。


そこから抜け出そうとせず、労働者内で勝ち負けを競っているだけでは、永久に万年労働者。
    • good
    • 0

「黒塗りの運転手付き公用車に乗ってる官僚」って最低でも局長クラスじゃないでしょうか。

ですので貧乏であるはずがありません。

若いのは圧倒的に「スーパーカーに乗ってる金持ち社長」ですが、安定性でいえば官僚でしょうね。
    • good
    • 0

どっちも「成金」丸出しでダサい。

    • good
    • 0

「黒塗りの運転手付き公用車に乗ってる貧乏官僚」。



黒塗りの運転手付き公用車に乗ってる官僚というのは少なくても貧乏ではありません。
    • good
    • 0

「カッコ良い」の定義は個人差ありますし似たりよったりではないでしょうか。

    • good
    • 0

官僚。


貧乏でも一円もかからず維持。
社長は一円以上払って維持だからです
    • good
    • 0

カッコ良さで言えば、


自分の金で買った車に乗ってる社長のほう。
公用車って言っても所詮は借り物だから。

だけどステータスでは官僚かな。

どっちが良いかは分からないけど。
    • good
    • 1

「黒塗りの運転手付き公用車に乗ってる貧乏官僚」ですね。



「スーパーカーに乗ってる金持ち社長」は、成金が粋がってるだけ、の印象です。
    • good
    • 0

転落のリスクが少ないという点では官僚だと思います。


というか、公用車に乗るレベルの官僚が貧乏ということはないと思いますよ。
    • good
    • 0

>黒塗りの運転手付き公用車に乗ってる貧乏官僚



官僚は貧乏ではないので、前提からして間違っているようですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!