dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの子供がコオロギなどの昆虫食を食べたいと言ったら
どうしますか。

A 回答 (10件)

100均ダイソーのコオロギクッキーを食べさせてみる。



それでも興味あるなら、イナゴ、サソリなど市販品を食べさせてみる。

それ以上は・・・・自己責任。m(__)m

http://world-fusigi.net/archives/9955152.html
【閲覧注意】生で「蜘蛛」を食べた美女、お前らが想像する5000倍グロい姿に変わり果ててしまう・・・

これは子供には見せないでください。ご質問者さまも自己責任の元で。
m(__)m
「子供が昆虫食を食べたいと言ったら」の回答画像7
    • good
    • 1

どうしますも何も、イナゴの佃煮とか蜂の子の甘露煮を食べてもらいます。

うちの冷蔵庫に両方ありますよ。普通に美味しいので。
    • good
    • 1

食べられないものでもないですし、体に良いらしいので一口くらい食べさせてあげても良いと思います。

    • good
    • 0

コオロギは知りませんけど、イナゴは昭和中期までどこの家でもごくふつうに食べられていました。



今でも信州地方には蜂の子でなく、蜂の成虫が佃煮になって売られていますしね。
    • good
    • 2

将来、人口増加で食糧問題が、囁かれてますね。


昆虫食も食用で有れば問題ないと思います。
高タンパク低カロリーで滋養もあるそうですね。
食べたいのなら食べても良い食材だと
思います。私は無理ですが…。
    • good
    • 0

食べるのは構わないから、くれぐれも生食をしないように躾ける。

    • good
    • 1

まずは、イナゴの甘露煮、蜂の子の缶詰を食べさせます。

    • good
    • 3

そんな事を言わない様に躾けるので あり得ない

    • good
    • 0

昆虫の佃煮辺りを田舎で買って与えてみる?


と言うか…買いに行って本当に食べるか確認が先かな?
    • good
    • 1

売ってるし、昆虫食のおすすめの調理法は照り焼きです。

虫に抵抗があるかもしれないけど、それは見た目だけ。中身は意外とぐちゅぐちゅしてないし、外側の硬い食感が嫌なら照り焼きで柔らかくなるからそういう意味でもおすすめ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!